虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎自滅、岩本滅多打ちでカード負け越し | main | 藤浪プロ初完封で連敗ストップ >>

岩田まさかの5回途中6失点でノックアウト
和田監督が勇ましいコメントを言ったり、中継が関西テレビだったり、はたまた主審が橘發世辰燭蠅鳩なフラグが立ちまくり。今チームで一番安定している岩田でも、これじゃあ勝てんわ。

1番マートン、2番西岡、7番に上本とまた打順を弄った。試行錯誤というより、こうなったらもはや暗中模索やね。
もうこうなったらとことん変えて見たら。出塁率を考えたら福留の1番も有りやで。

岩田は2回に阿部のツーランを喰らい先制を許す。そんなに悪い球ではなかったと思うんやけどなあ。
3回には2死からヒットとワイルドピッチで得点圏にランナーを背負うものの、続く亀井をショートゴロ。これでチェンジと思った瞬間、鳥谷が弾いてしまい1・3塁とピンチが広がった。
ここから坂本、アンダーソンに連続四球で押し出し。井端にレフト線へツーベースを打たれて、この回3点を失う。
鳥谷のエラーから高目に抜ける球が多くなった。何とか抑えなアカンと思って力が入り過ぎたんやろね。
低めのスライダーをことごとくボール判定されたのも踏ん張れなかった原因やろなあ。あまりキレがよくなかったんかもしれん。
4回には不振の長野にライトポールギリギリに飛び込むソロホームランを打たれ、5回にも1・3塁のピンチを作ってノックアウト。

打つ方は4安打無得点。ほら、打順の並びは関係なかったやろ。
鳥谷には休養を、マートンには調子期間を与えんとアカンのちゃうか。


球児がレンジャーズをクビになった。ようやく上で投げられるようになったというのになあ。
ウエーバー期間にメジャーから声がかからなかったら国内復帰か現役引退のどちらかになるらしい。
肘の手術をしたことで全盛期のようなピッチングは無理と思うが、それでも球児には甲子園のマウンドに戻ってきてもらいたい。
そして、将来はタテジマで現役を引退し、コーチとして若手投手を育てて欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328574

トラックバック

一二三四五六七八九計HE読  売023102000890阪  神000000000042 いいところなく巨人にボロ負けでした。打っては巨人の菅野投手に4安打完封され、投げては8失点、守っても名手鳥谷遊撃手の失策もあって2失策と、まったくなすすべなく完敗でした。同じメンバーで打順を
ポケモン的なるブログ | 2015/05/20 7:40 AM
 一二三四五六七八九 計HE読  売023102000 890阪  神000000000 042 いいところなく巨人にボロ負けでした。打っては巨人の菅野投手に4安打完封され、投げては8失点、守っても名手鳥谷遊撃手の失策もあって2失策と、まったくなすすべなく完敗
ポケモン的なるブログ | 2015/05/20 7:40 AM
交流戦前の一週間。今日から甲子園に戻ってのジャイアンツ戦です。 今日は、NHK BS1で、小久保さんの解説のテレビ観戦でした。2回ウラ無死1塁での隼太の打席から。すでに阿部のツーランを浴びて0-2で負けているところからでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/05/20 6:59 PM
(甲子園) 巨 人023 102 000=8 阪 神000 000 000=0 <投手> (巨)菅野 (神)岩田−桑原−小嶋−榎田 ○菅野5勝4敗 ●岩田3勝2敗 <本塁打> (巨)阿部1号2ラン=2回表    長野2号ソロ=4回表 全く、良い所無く、菅野
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/05/23 10:14 AM