虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の3ランで岩崎2勝目!4カード連続の勝ち越し!! | main | 歴史的大敗といっても1敗は1敗 >>

一方的な試合で読売に惨敗
マイコラスから打ったヒットは僅か1本だけ。それに対してこちらの投手陣は11安打9四球の体たらく。ほんまに情け無いわ。

完封負けは免れたものの、エラーのランナーをエラーで還してもらった1点だけで実質完封負け。パーフェクトかノーノーをされてもおかしくないような試合展開やった。

メッセンジャーが制球定まらず大荒れ。疲労の蓄積が限界まできてるやと思う。4回に阿部に押し出し四球を与えたところで、7安打5四球5失点でノックアウト。
回を追うごとにコントロールが酷くなってきてた。村田の走者一掃のタイムリーも球の抑えが効かずに高めに浮いてしまっていた。下半身が完全にへばった状態やったのかもしれんなあ。

6回に金田−梅野のバッテリーで3失点。金田がよくなかったんやろうけど、代わり端の片岡のホームラン、満塁での村田のタイムリーについては梅野のリードにも責任があるんとちゃうかな。
この前も梅野が出て試合が壊れたが、全部がピッチャーの責任とは思えん。

打線は4度目の対戦でもマイコラスを攻略出来ず。同じメンバーでこれだけ結果が出せんのやから、マイコラス対策用にスタメンを大きく変えてみるとか、執拗にセーフティバントで揺さぶってみるとか、考えられる事は全部やって貰いたい。ランナーを出せなかったので何も出来なかったでは話にならん。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331008

トラックバック

(東京ドーム) 阪 神000 001 000=1 巨 人103 103 00X=8 <投手> (神)メッセンジャー−歳内−金田 (巨)マイコラス ○マイコラス10勝3敗 ●メッセンジャー7勝10敗 <本塁打> (巨)片岡6号ソロ=6回裏 またもマイコラスに
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/08/19 9:06 AM
夏ロード5カード目は、いよいよ東京ドームでの対ジャイアンツ3連戦。ここ数年は、ジャイアンツを追う形で迎えるカードですけど、いつも「3タテして奪首」という状況で意気込んでいくんだけど、あっさり跳ね返されてしまう展開でしたが・・・。今年はとりあえず3.5差つけ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/19 6:39 PM