虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 初物ルーキーを攻略して広島の連勝をストップ | main | 投手交代の妙で広島戦カード勝ち越し >>

青柳自滅、3回6失点KO
青柳が自身の2つのエラーもあって、序盤に6点のビハインド。打線は岡田から1点しか取れずに、悠々と完投を許してしまった。

この日もスタメンショートは糸原。北條は岡田を得意としていた筈。それでも出して貰えないというのは、余程調子を落としてるんかなあ。

青柳は前回の登板がノーゲームになったので、この日が今シーズン初登板。気持ちが空回りしてしもたんかな。

青柳は初回にヒット、犠打野選、四球で無死満塁のピンチを迎えると、続く鈴木をピッチャーゴロを取り損ねて1点を先制される。その後もエルドレッドへの押し出し死球、天谷のタイムリーで初回4失点。
3回にも2死1・2塁の場面で岡田のピッチャーゴロを1塁に悪送球して追加点を与え、更に田中にタイムリーを打たれる始末。
3回はもちろん、初回も普通に処理していれば無失点で切り抜けられたところ。ピッチングそのものは、それほど悪くない様に見えただけに、余りにもももったいないプレーだった。

3回に田中のタイムリーで6点目を取られた直後、菊池のライト線を襲うライナーを福留がダイビングキャッチして更なる失点を防いだ。福留はその後、5回にチーム初ヒットで出塁し、それが唯一の得点に結びついた。
敗戦ムードに包まれた中、チーム全員に「諦めるな」とメッセージを送っているように見えた。
ヒットを打った後、代走を送られてベンチに下がったが、身体は大丈夫なんやろか。

糸原がプロ初打点。5回2死1塁の場面で、右中間を破るタイムリーツーベースを放った。
初球をフルスイングする積極性がええね。北條もおちおちしてられんよ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/344009

トラックバック