虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、粘りのピッチングで3勝目 | main | 歴史的大逆転勝利!逆転の虎や!! >>

4点ビハインドを跳ね返して逆転勝ち
上本が試合開始直後に負傷交代したり、メッセンジャーがエルドレッドに2連発を喰らったりで、前半は散々な試合だったが、中盤以降は広島のお株を奪う逆転劇を見せた。

子供の日の企画で、バックスクリーンの選手名がひらがなで書かれていた。外国人選手はいつもと同じカタカナ。これも「めっせ」とか「えるどれっど」にすれば、もっとファミスタ感が出たのに。

調子を落としている原口と北條を下げて、5番にファースト中谷、7番にショート糸原を起用した。しかし1回表の上本のアクシデントで糸原をセカンドに回し、2番にショート北條を入れた。

メッセンジャーがエルドレッドの2本のホームランなどで4回までに4点を失う。打線は序盤こそ加藤を捉えきれず0に抑えられたが、4回に連続四球からチャンスを作って梅野のタイムリーでようやく1点を返す。6回にも連続四球から北條、糸井のタイムリーで1点差にまで迫ると、7回に中谷のツーベースを足掛かりに梅野の2点タイムリーで逆転に成功。その後も打線が繋がり、この回5点のビッグイニングになった。終盤はリリーフ陣が一打同点、逆転のピンチを背負いながらも、なんとか逃げ切った。

上本が1回表に、安部の1・2塁間のゴロに追いついて1塁へ送球するが、その後倒れたまま動けなくなって担架で運ばれて交代した。
幸いにも右足首の軽い捻挫だったらしい。それにしても、2番で結果を出し続けている上本が暫く出られないのは痛い。

梅野がこの日も3安打猛打賞。1割半ばだった打率も、ここ2試合で一気に2割に乗せた。
3回は反撃の狼煙となるライト前へのタイムリー。6回には糸原にお膳立てしてもらった1死2・3塁で左中間を深々と破る逆転スリーベースを放った。
2年前の梅野が帰って来たような感じやね。長打が打てないというまじないが解けた見たいやね。

上本のアクシデントで2番に入った北條。2回、5回とランナーを置いた場面で後に繋ぐ事が出来なかった。しかし、6回2死1・2塁の場面でフルカウントから粘ってレフト前タイムリー。これで糸井のタイムリーも呼び込んだ。7回の追加点のチャンスでは四球を選んで糸井、福留に繋ぎ、2人の連続タイムリーを演出。打撃不振ながら上本の代役を必死でこなしてくれた。

故障者や打撃不振の選手をちゃんと穴埋め出来ている。確実にチームの層が厚くなっている証拠やね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/344426

トラックバック