虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 連夜のサヨナラ負け | main | 鳥谷2000本安打達成! >>

天王山で3連敗
初回にジョンソンから大山、中谷の連続タイムリーで先制するが、5回に秋山が打ちこまれて逆転負け。1戦も落とせないカードを結局3連敗してしまい、今シーズンも広島に負け越しが決定。ゲーム差も9.5に開いてしまった。それでも、まだ終戦とちゃうで。

大和と北條を入れ替え。北條は折角のチャンスだったのにもったいない事をした。今やチーム層が厚くなったので、普通に守れて普通に打てるだけなら1軍には居られない。北條ならではの何かを掴んで、もう一度上がって来て欲しい。

5回表の攻撃がたった5球で終わってしまう。試合の流れが変わったら嫌やなあと思っていたら、やっぱりという感じ。
5回1死1・3塁から丸のタイムリー、松山の犠牲フライで同点に追いつかれると、堰を切ったように連続長打を浴びて、このイニング4失点。秋山までもがズムスタの異様な雰囲気に飲み込まれてしまった。

かつてのナゴドのように、今やズムスタが鬼門になっている。ビジパフォ席に僅かに黄色が目立つ以外は、360度真っ赤という異常さはナゴドの比ではない。まずは平常心を保てるようにせんとなあ。いったん勢いづくと流れを止められないのなら、流れを渡さないこと。ズムスタでの残り2試合は意地でも勝って貰いたい。

負け試合とはいえ、明るい材料もあった。
初回、1死1・2塁から大山が3塁強襲のレフト線へのタイムリーツーベースで先制。中谷も続いてライト前へ2点タイムリー。若い4、5番のタイムリーはとても新鮮に感じた。
榎田が6回から登板して3イニングを2安打無失点。登録されてからずっと出番がなかったので、どこかのタイミングで先発させるのかと思っていた。シーズン終盤の救世主になってくれたらええね。
鳥谷がこの日1安打を放ち、2000本安打にリーチをかけた。歩みを止めずコツコツとヒットを重ねての1999安打。あと1本もきっと安産なんやろなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347063

トラックバック