ベイスターズ国吉の立ち上がり、ほとんどストライクが入らない。ちょっと粘ってたら歩かせてくれるんちゃうかと言うほどひどかった。おかげで序盤で6点差をつけて楽々勝利。
試合の経過を書きかけたけどやめた。四球ばっかりで、試合と一緒、グダグダでまとまらない。
とにかく2イニングで6四球。守りのリズムも悪くなってタイムリーエラーも飛び出す始末。6点取ったとは言ってもヒットは3本のみ。国吉はファーム行きが決まったらしいが、この内容だと仕方ないわな。
ランナーを出しながらも要所を締めていたメッセンジャーだったが、5回に新井のエラーでランナーを出すと、そこから連打を浴びて3点を失う。広島戦の堂林のミスを思い出したわ。3点で収まって良かった。
新井は初回の無死満塁でど真ん中の甘いスライダーを打ち損じるし、攻守で足を引っ張ってくれた。足を引っ張らんと、チームを引っ張れ!
メッセンジャーは6回7安打3失点(自責点0)。3者凡退に抑えたのは2イニングだけ。いつもに比べてちょっと打たれ過ぎかな。
7回のマウンドは筒井。先頭の代打金城にヒットを打たれるものの、後続をぴしゃりと断って流れを作る。
8回は榎田が内野ゴロ3つで三者凡退に抑える。ようやく榎田も安定してきた。
打線の方は、3回から8回まで一人のランナーも出せず。9回にようやく関本がポテンヒットで出塁すると、2死から平野がセンター前ヒットで繋ぐ。そして、マートンがセンターオーバーの2点タイムリーツーベースでとどめを刺した。
点差が開いたので最後は渡辺。ちょっとぐだぐだしたけど、なんとか無失点に抑え、交流戦前の最終戦を勝利で締めた。
さあ、交流戦が始まる。今年は杉内もダルビッシュもいない。楽天田中も故障中なので、去年ほどには苦しまないかもしれない。