中村紀が古巣京セラドームのレフト上段席へ豪快な逆転ホームラン。この一瞬だけ猛牛戦士に戻ったように見えた。絵になりますなあ。
ベイスたん、よかったね。
今年のオールスターにタイガースからは鳥谷、平野、能見、球児の4選手が出場。皆いろいろと抱えてるので、活躍できるかどうか心配だったけど、出番のなかった球児以外は結果が残せてよかった。
平野は最初の打席でレフトへ流し打ってのシングルヒット。ここ最近調子を落としていたので、このヒットを復調のきっかけにして欲しい。
鳥谷はフル出場で4打数1安打。まあ、普段通りのペース。なんか2戦目ではセカンドを守るらしいけど、怪我だけはせんとってや。
能見は6回から4番手で登板し、2イニングをパーフェクト。
オールスター前の試合では、自信喪失と体調不良で早々に降板してただけに、オールスターで結果を出す以前に投げられるのかと思っていたが、予想を裏切っての好投。パリーグの強打者に1発浴びるかと思ってたんやけどね。
MVPは中村紀。これは当然として、敢闘賞に能見が選ばれた。それほど目立ってなかったんやけどなあ。一番長いイニングをノーヒットに抑えたので評価されたんかな。タナボタかもしれんけど、賞を取れたのはよかった。
チケットが普段の試合より高いので生観戦は見送ったけど、買えばよかったと今頃になって後悔してる。
中田翔の天井弾、バレンティンの満塁HR未遂など、生で見たかったなあ。