こらっ!BS日テレ! 能見のヒーローインタビューを途中でぶち切るとはどういうこっちゃねん。G流がいつの間にか有料化になってるし。ええかげんにせいよ。
能見が8回を7安打無失点。ランナーを背負う場面が多かったが、強気のピッチングで乗り切った。これで3試合連続の無失点勝利。自信を喪失していた時期と比べると雲泥の差やね。シーズン終盤でいまさらという気もするが、とりあえずエース復活ということで喜んでおこう。今シーズン、あと2回ぐらい登板機会があると思うので、最低ノルマとして2桁勝利は達成して欲しい。
打線は、序盤完璧に抑えられる。3回に平野、藤井の連打と能見の送りバントで1死2・3塁のチャンスを作るが、上本、大和が凡退で得点出来ず。
しかし、4回先頭の鳥谷がライトへ通算100号となるソロホームランを打って先制。目出度い事やけど、ちょっと時間が掛かり過ぎた。鳥谷ほど選手なら、もっと早く達成してなアカン記録やね。
その後もチャンスらしいチャンスはないまま試合が進み、1点リードのまま9回表。1死から新井に久々のホームランが飛び出して、リードを2点に広げる。
追加点となる貴重なホームランなんやけど、もっと早い回に打ってくれてたら、能見が楽に投げられたのになあ。
9回裏は球児が3人で締め、今期東京ドーム初勝利となった。全敗で終わらんでよかった。ナゴド最終カードと同じように、ここは勝ち越しで終わって欲しい。
この日も金本は出場せず。平野のところに代打で出せば良かったのに。残り試合が少なくなり、金本の打席もわずかになってきた。あと1本、ホームランを打ちたいという願いを叶えてやるためにも、金本の最後の勇姿を見たいというファンのためにも、金本を出してもらいたい。