2試合続けて見どころのない負け試合だったので手短に。
前回完封負けを喰らった藤井に、またもや完投勝利をプレゼントしてしまった。藤井は今シーズン6勝のうち、4勝までが阪神から。それも3完投やから、阪神打線は何してるねんと言いたい。
凄いスピードボールを持っている訳でもなく、キレのいい変化球がある訳でもないのに、なんで打てんのかなあ。
スタンリッジは6回を2失点。先発として試合を作ったが、2点とも四球絡みの失点というところが残念。
松田がこの日も1イニングを無失点に抑えた。競った試合で使って貰えるようになってよかったなあ。ただ、モーガン、ブランコに完璧に捉えられたのが気になる。連投の疲れが出てるのかもしれん。
8回加藤が大誤算。ピンチを招いてからじたばたしてしまった。1点取られてなおも満塁にして降板。
そして、この厳しい場面で登録されたばかりの西村が登板。2死までこぎつけたものの、モーガンにタイムリーを打たれてとどめを刺されてしまった。
久しぶりの1軍マウンドだし、いきなり1死満塁というハードな場面だったので、打たれたのは仕方ないかな。こういうところで使うということは、戦力として構想に入っている訳やから頑張って貰いたい。
9回は、こちらもこの日登録されたばかりのザラテが登板。こちらは4点ビハインドだったのでお試し登板。長打を1本打たれるものの、無失点に抑えた。なんとかこのチャンスをものにして、4番目の外国人選手枠に残って貰いたい。
打線は、西岡が左膝痛で欠場し、大和、俊介の1・2番コンビ。これがあまり機能しなかった。ライトに俊介を起用することで、今成を出すこともできなかった。前回の藤井との対戦のときもそうだったが、何か代えようとスタメンを弄って失敗している感がある。