終盤は追い風やったのに、結局最後まで流れを掴む事が出来んかったなあ。
7回の攻撃がすべてやったなあ。
今成、福留が連続四球で出塁。ここで鶴岡がバントを出来ず、追い込まれた末にワンバウンドの球を振って三振。それでも代打関本が死球で1死満塁になり逆転のチャンス。
ところが、上本、新井が三振に倒れて無得点に終わる。皆ボール球を振らされてたなあ。せめて1点だけでも返していたら、その後の展開も変わったやろに。
9回表、先頭の福留がセンター前ヒットで出る。これが最後のチャンス。しかし、何を思ったか、セカンド盗塁を仕掛けてアウト。
単独スチールとは考えられない。意表を突いたつもりが、とんだルンバ采配。もっとどっしりと構えた采配をすればええのに。
これも7回に点が取れなかったせいでベンチに焦りがでたんやろなあ。
メッセンジャーは前回登板時のような完璧なピッチングではなかったが、それでも5回まで安定したピッチングを見せていた。
しかし、どうしてもビジターでは中盤にくずれてしまう。この日も6回にそれが来た。
明石、今宮の連続ヒットで無死1・3塁。内川のサードゴロを今成が弾いてしまい1点を返される。普通に捕っていればホームでアウトやったのになあ。ボールがアンツーカーのところでおかしなバウンドをしたらしい。
そして、続く李大浩にバックスクリーンへ痛恨のスリーランを打たれてしまい、一気に逆転されてしまった。
これでメッセンジャーはビジターで10連敗。甲子園のマウンドと何かが違うんやろなあ。
収穫と言えば、初回のゴメスのホームランと上本が復帰後3試合連続で長打を打ってることかな。
ゴメスは2打席以降はヒットなしの2三振。欲を言えばもう1本ヒットが出るようになればなあ。
投手陣は小嶋、鶴がそれぞれ1イニングを三者凡退に抑えた。
これも収穫といえば収穫やねんけど、この2人は投げて見んとわからんからなあ。調子のよさそうな時を見計らって起用するという訳にはいかんもんなあ。