藤浪が勝負どころを踏ん張れずに4失点。打線は2点取るもののタイムリーはなし。ファームの試合の話題性に比べれば、つまらん試合やったと思う。
江越がスタメン落ちしてレフトは狩野。センターには大和が入り1番。セカンドには北條を2番で起用した。
ここのところ毎試合の様に打順が変る。若手、中堅に平等にチャンスを与えているとは言ってるが、納得のいく打線が見つからないのでとっかえひっかえしているように見える。
藤浪は相変わらずピリッとしない内容。
初回の平田のタイムリーはまあ仕方ないとしても、谷に打たれたのは四球の後の初球だっただけに、もうちょっと慎重に投げて欲しかった。
全般的に制球がアバウト。5回以降はかなり荒れていた。5回の桂のホームラン、7回の大島のスリーベースはストライクを欲しがったところを打たれたような感じやった。
それ以外のイニングはほぼ完璧に抑えていただけに、要所で球が甘くなったのがもったいなかった。
打線は8安打しながら、バッテリーエラーと犠牲フライの2点だけ。
大和、北條の1・2番コンビが機能し、3番鳥谷もヒットと四球で繋いでいたが、還す役割の福留とゴメスが不発。相手バッテリーの計算通りに打線が分断されてしまった。
あの1球が、あの打席がというのが重なって、ずるずると敗戦。負け方がよくないわ。