虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 奥の手失敗、連勝ストップ | main | 強力投手陣で完封勝ち >>

佐藤輝の一発で延長戦を征する
序盤4点のリードを中盤にひっくり返されて、連敗してしまうのかと思ったが、終盤に相手エラーで同点に追い付き、延長10回に佐藤輝のホームランで勝ち越した。

この日は6番に好調の前川でなく、井上を起用。この采配が3回に実を結んだ。
3回、先頭近本がヒットで出塁。中野が送ってセカンドへ進んで、いつもの得点パターンになった。森下はショートゴロに倒れるが、大山がレフトへタイムリーを放って先制。佐藤輝が四球のあと、この日スタメン起用された井上がレフトスタンドへスリーランホームランを放った。
復帰後に調子を取り戻した青柳が先発で、序盤に4点のリード。このまますんなりと勝てると思っていた。

青柳は2回に満塁のピンチを免れると、直後に味方が4点を取ってくれた。4回まで無失点に抑え、このまま6回ぐらいまで順調に投げてくれるものと思っていた。ところが、5回先頭の森、林の連続ツーベースで1点を奪われる。その後2つのアウトを取って、1点で済んだかと思ったら、佐野に四球を与えて1・3塁となり、オースティンのタイムリーで2点目を失った。
ここで青柳を諦めて島本にスイッチ。すると、DeNAは宮崎を代打で出してきた。そして、島本が宮崎にスリーランホームランを打たれて、一気に逆転されてしまった。

逆転されたとは言っても、まだ試合は中盤で、点差は1点。どうにか逆転してくれ。
そして8回、大山、佐藤の連続ヒットと前川の四球で無死満塁の大チャンス。ここで坂本に代えて渡邉諒。渡邉諒はセカンドゴロ。すると牧の悪送球で同点になった。ただ、その後も無死満塁だったのに、勝ち越せなかったのは痛かった。代打梅野が粘ったんだけどなあ。

そして迎えた10回表。1死ランナーなしで佐藤輝。インコースのボールをきれいに捌いて確信歩き。ライト上段への貴重なホームランとなった。

読売が広島に逆転負けを喫し、前日の敗戦はチャラになった。次は甲子園で読売と直接対決。天王山の2連戦を2連勝してもらいたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/375572

トラックバック