阪神vs巨人OB戦も試合終盤。それにしても、この時期までこの試合の観戦レポを引っ張ってるの自分ぐらいやろなあ。
バッターボックスには矢野。引退して以来、久しぶりのバッティングかな。フォロースルーは現役時代のままだが、残念ながら内野ゴロ。それでも、1塁ヘッスラで沸かせてくれた。
代打屋川藤は見逃しの三振。バット振らんかい。
監督としてどうやって全員使い切ろうかとか、演出を考えるのに大変やったからかな。
イニングが終わると再びビデオレター。今度は巨人OBから上原浩治が登場。何気に阪神ファンとカミングアウトw
そして最終回のジャイアンツの攻撃。マウンドはジェフ・ウィリアムス。矢野とのバッテリー。
JFK時代、いやそれより前のウィリアムスがクローザーやった頃が懐かしいですわ。
フェードアウトするように退団しただけに、この日マウンド姿を見られてよかった。
そのウィリアムスのピッチングをセカンドから見守っているのは久保田。OBの方々はお疲れで、とうとう出られる人が居なくなったんやろなあ。現役選手がOB戦のメンバーに入ってるのは、単にファンサービスだけとちゃうんや。
ウィリアムスが無難に抑えて、阪神の勝利。
勝利監督インタビュー。実現のために川藤が巨人OB会に働きかけ、王会長の強力でてようやく実現したらしい。ご苦労さんでした。
そして、この試合のMVPは真弓前監督。そういえば凡退した打席あったかなあ。とにかくよく打った。流石にゴルフで鍛えてるだけあるわ。
敢闘賞は原監督。プレーしてる姿は嫌いやないんやけどね。目を見開いてグータッチするのだけでもやめてくれんかなあ。
最後は両軍選手がグラウンドを1周。アナウンスがあってもなかなか動かず、変な間があってからようやく歩き始めた。
巨人の選手は列も作らず団子状態。まるで神宮の試合の後のような感じでダラダラと…
年末押し詰まってようやくOB戦レポ完了。TVの放送はいよいよ明日12/29。