WBCに世間が注目している裏で、こそっと西武との練習試合。結果は10−1で圧勝。この日は投手陣も踏ん張ったみたいやね。
試合の詳細がどこにも見つからないので、スポーツ紙サイトの断片的な記事から推測するしかない。せめて公式サイトだけでもランスコと試合経過を乗せて欲しい。
榎田が先発して3回を1安打無失点。これまで不調だったのは、実は間合いだけを意識していたからだそうな。今回は結果を出すことに重点を置いたらしい。ヤキモキさせよってからに。しっかり投げられる事さえ分かれば、後は長い回が投げられるかどうかだけの問題。一気にローテ入りの可能性が出てきた。
二神も3イニングを1安打無失点ピッチング。安芸送りになってからフォーム改造に着手。サイドスローにしたことで安定感が出てきたらしい。完成するにはまだ時間がかかりそうやけど、なんとかモノにして欲しい。
野手では伊藤隼が3安打2打点の活躍。上本と衝突したときにムチ打ちの症状があるとか言われてたけど、影響がなさそうで良かった。ここまでの実戦での打点は11でチームトップらしい。去年に比べたら格段に進歩はしているが、活躍する日とまったくダメな日がはっきりしているのが問題。このムラをなくさないとレギュラーは難しいかな。
コンラッドがまた左打席でホームランを打ったらしい。この日もマルチヒットで、ここまでの打率は435と驚異的な数字になっている。ただ、外国人選手の場合はシーズン始まってみないとわからんもんなあ。オープン戦で期待させといて、シーズンに入るとさっぱりという事もある。今のところは、相手もデータが無いので、どのコースが得意か試している可能性もある。
明日から本格的なオープン戦のシーズンに突入。WBCもあるし、しばらく記事を書くのに忙しくなりそうやな。