中盤まではホームランの応酬。なんとか狩野のタイムリーで追いつくも、最後は球児が打たれてサヨナラ負け。
先発横山は、先頭大引にツーベースを打たれると、山田のサードゴロをヘイグがトンネルして先制される。更にバレンティンにバックスクリーンに放り込まれて初回3失点。
3回に北條のタイムリー、ゴメスのスリーランでいったんは逆転するものの、直後にバレンティンにまたもやバックスクリーンに運ばれて逆転を許してしまい、横山はこの回で降板。代わった田面も打たれて、前半4点のビハインド。
それでも6回に鳥谷のツーラン、福留のタイムリーで追いかけ、8回には代打狩野のタイムリーで同点に追いつくが、9回裏に球児が犠牲フライを打たれてサヨナラ負け。
横山がバレンティンにホームラン2本を被弾。2本とも原口の要求したインコースに投げきれず、打って下さいと言わんばかりの球を投げてしまった。最終的には球児が守り切れなかった訳やけど、敗戦の原因は横山の弱気なピッチングに尽きると思う。
打線の方はヒットを打っても点が入らない状態からちょっとは脱したかな。それでもホームランで挙げた5点は、強風の神宮なので割り引いて考えなアカンかもなあ。
ゴメスのスリーランはいいタイミングで出たと思う。これが無ければワンサイドゲームになったかもしれない。
今日はあまり時間がないのでこの辺で。