この日の先発は伊藤将の予定だったが、肩の違和感の為に桐敷が代わりに先発。期せずして巡って来たチャンス。ここでアピール出来ればローテ入りの可能性もあったのに。
桐敷は2回に先頭バッターにツーベースを打たれるものの、後続を断ち切ってピンチを切り抜けた。3回には味方のエラーでランナーを出すが、ここも動ずることなく抑えた。
序盤3イニングを1安打無失点に抑え、成長した姿を見せてくれたと思った。ところが、4回にさっきツーベースを打たれた野村に再びツーベースを打たれると、ここから連打を浴びて1点を先制される。直後の攻撃で味方打線が逆転してくれたが、5回無死から連続ヒットを打たれ、その後松本剛のスリーベースで再逆転された。更に万波にホームランを打たれて、この回4失点。
打順2周り目から打たれるとか、点を取ってもらった後のイニングで失点するとか、技術面も精神面もまだまだファームで勉強が必要だろう。
大山が第2打席でツーベースを打ったものの、その後は3打席凡退。試合に出続けているのに結果が出ない。岡田監督の「心まで読めんもん」は、教える事はもうないので、後は自分で答えを出すしかないということだろう。オープン戦の残り試合が少なくなって来ているので、早くきっかけを掴んで貰いたい。
ノイジーが実戦に復帰。まだ実戦感覚が戻っていないからなのか、セカンドフライ2つに終わった。こちらは大山と違って、打席数をこなす事が課題になる。