虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 佐藤輝の逆転打で2位確定 | main | 戦力外通告 >>

甲子園最終戦、辛うじてノーノー回避
まあ、順位が決まったのだから残り試合の勝敗は関係ない。もしノーノーを回避出来なかったとしても、次の対戦の課題とすればいいと思っていた。

青柳3イニング、村上3イニング、その後は佐藤蓮、川原というのは、調整登板だったと思う。最後の岩崎は甲子園最終戦なので、締めの意味で投げさせたのだろう。
村上が2点取られたとは言っても、打ち込まれた訳でなく、代打宮崎のツーランの2点だけ。ホームランより、その前の、戸柱への四球を反省すべきだと思う。

打線の方は、前回対戦したときに打ち込んだ吉野に、6回までノーヒットに抑えられた。その後もリリーフ陣に抑えられ、8回までノーヒット、4四死球に抑えられてしまった。9回先頭の近本のヒットでノーノーを免れて、森下のヒットでチャンスを広げたが、大山、佐藤輝が凡退して完封負け。
2位が確定した阪神と、広島とAクラス入りを争っているDeNAとのモチベーションの差が出たのだろう。

この日登録された佐藤蓮が意外な活躍を見せた。コントロールがアバウトだったが、決め球とのめりはりとなった。川原もランナーをピンチになりながら、桑原を三振に仕留めた。まだまだ荒削りではあったが、2人とも1軍初登板を無失点に抑えて、この先が楽しみだ。ひょっとすると、ポストシーズンの秘密兵器になるかもしれない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/375651

トラックバック