久保が今期最短の4回4失点で降板。この日は勝負球の変化球が甘く入ったところを打ち込まれていた。
初回、フェルナンデスにセンター前に落ちるヒットで1点を先制される。すぐに味方が逆転してくれるものの、3回には再びランナーをためてフェルナンデスのセンター前ポトリで同点に追いつかれると、4回には犠牲フライで逆転を許す。
前回も5回持たずの4失点。交流戦の間は中継ぎに回る話も出ているみたいやね。
5回に登板した渡辺も、久保のが伝染したようにコントロールが定まってなかった。
筒井も悪いムードというか、楽天打線の勢いに飲み込まれてしまい、1回2/3で5失点。防御率0点台から一気に3点台に急降下。こういう試合で投げさすのってどうなんやろ。せっかくここまで自信をつけてきたのに、これをきっかけに元の筒井に戻ってしまわないか心配になる。
打線は最終回にブラゼルの久々のホームランが飛び出して6得点。極貧打線にしてはよく取ったほうだが、得点してなおも満塁というところでもう1本が出なかったのが痛かったなあ。
この日のスタメンは7番キャッチャー今成、8番センター田上。何か変えたいというのはわかるけど、どうも足掻いているようにしか見えんなあ。いくら今成がパリーグ出身といっても、経験少ないんやし、連敗中にスタメンマスク被らせるのは疑問が残る。
同じやるんやったらマートンを落として良太を出す方がインパクトあるんちゃうか。